富士通サーバ、TOP500で8位、Green500で4位

「ISC HIGH PERFORMANCE 2017」は6月19日、世界のスパコンランキング「 TOP500 」と、消費電力あたりの性能が高いスパコンをランク付けする「 Green500 」の2017年6月版を公開しました。 「 TOP500 」は、 世界で最も高速なコンピュータシステムの上位500位 までを、定期的にランク付けし、評価するプロジェクトで、年2回発表されています。 富士通のスーパーコンピューター「京」 は、2011年に第1位となりましたが、その後はCray、NUDT、NRCPCに首位の座を明け渡しています。 それでも、最新の2017年6月版では、 8位 となりました。 同時に発表される「 Green500 」は、 消費電力あたりの性能が高いスパコン をランク付けしたものです。 ここでは、日本製のスーパーコンピューターが、1位から4位までを独占しています。 そして、 富士通の「RAIDEN」が4位 にランクインしました。 世界レベルのテクノロジーをベースにしたIAサーバ「PRIMERGY」 PRIMERGYは、卓越した富士通の技術力を基に作られたIAサーバです。 基本性能に忠実で、高い拡張性を備えており、日本国内ではトップシェアを誇ります。 KSGアメリカでは、富士通IAサーバPRIMERGYを即納特価で販売しております。 お求めは、 こちら より。

Google Earthで、KSG AMERICAを見てみましょう

Google Earthがリニュアルされて、とってもスゴイ事になってます。

何か、デスクに居ながら、世界旅行が出来ちゃう勢いですね。

弊社のオフィスも見てみましょう。

こんなところです。

KSG AMERICA, INC.


で、右下にアイコンが並んでいますが、人形のアイコンをクリックすると、青い線が出てきます。

ここをクリックすると、ストリートビューが出てきます。

ちなみに、オフィスの辺りでクリックすると、こんな感じです。


次に、その下の3Dのアイコンをクリックすると、まるでドローンが飛んでいるかの様に、俯瞰でグルっと回ります。



そうなんです。

フリーウェイ(80号線)の脇にある一角で、通りの向いは、ワシントン湖につながる、サクラメント近郊によくある感じの湿地帯ですね。
その手前には、鉄道が走っています。

ぐるぐる回していると、東西南北がわからなくなってしまいますが、こんな時は、その下の磁石のアイコンをクリックすると、北が上で表示されます。

全然、都会じゃないんですよねえ。

このフリーウェイ80号線を、西に行くと、オークランド~サンフランシスコへとつながります。

約1時間半のドライブです。
途中は、かなりのどかな風景ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

京都の老舗が廃業へ

BlackbrazeのHDD故障率データ

富士通サーバ、TOP500で8位、Green500で4位